XビジネスショートレポートVol.3 プロレス市場
発刊日
2018/12/10
体裁
A4 / 33頁
資料コード
R60201101
PDFサイズ
1.5MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本書について:本書は、商品・サービス・技術・ブランドなどを「熱量」「魅力度」「温度」という独自の視点で分析した「Xビジネスエンジン」を用い、弊社が取り上げる市場の解説(市場規模、市場トレンド、主要事業者動向など)を組み合わせることによって、市場の状況だけでなく、あらゆるブランドの「パワー」を解説する従来型の産業調査とは違った切り口のレポートである。
調査実施期間:2018年4月1日~2018年10月31日
調査方法:X ビジネスエンジン、事業者への面接取材、電話調査、弊社独自の資料等により調査を実施。
調査対象:プロレス興行のチケット、プロレス団体・選手の関連グッズ(パンフレット、Tシャツ、タオルなど)、動画配信などの有料コンテンツといったプロレスのファン活動に消費される費用を対象とする。ただし、試合会場へ行くための交通費や宿泊費など、間接的な費用は含まれない。市場規模は「出荷ベース」で算出することが困難なため、「ユーザー消費金額ベース」としている。
リサーチ内容
プロレス市場
<市場全体概況>
市場定義
市場構造
プロレス団体の比較 by「X ビジネスエンジン」
市場規模
主要事業者動向
<主要事業者詳細個票>
ZABUN
新日本プロレスリング
ネオプラス
<関連事業者簡易個票>
オールジャパンプロレスリング
スターダム
DDTプロレスリング
四ツ葉工芸
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R60201401
R61200901
R61200701
R61200501
R60201301