XビジネスショートレポートVol.6 アニメ市場
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
調査資料詳細データ
本書について:本書は、商品・サービス・技術・ブランドなどを「熱量」「魅力度」「温度」という独自の視点で分析した「Xビジネスエンジン」を用い、弊社が取り上げる市場の解説(市場規模、市場トレンド、主要事業者動向など)を組み合わせることによって、市場の状況だけでなく、あらゆるブランドの「パワー」を解説する従来型の産業調査とは違った切り口のレポートである。
調査実施期間:2018年7月1日~2018年10月31日
調査方法:Xビジネスエンジン、事業者への面接取材、電話調査、弊社独自の資料等により調査を実施。
調査対象:アニメーション制作会社(元請会社がテレビ局等から得る制作委託料(B to B)、二次的利用による収入(B to C、ビデオ販売・商品化等によるマーチャンダイジング・海外販売・ネット等配信)ほか)を対象とする。
アニメ市場
<市場全体概況>
市場定義
市場構造
劇場版アニメの比較 by「Xビジネスエンジン」
市場規模
主要事業者動向
トレンド・トピックス
<主要事業者詳細個票>
IGポート
アニプレックス
アニメイト
エー・ティー・エックス
京都アニメーション
ドワンゴ
東映アニメーション
<関連事業者簡易個票>
アニマックスブロードキャスト・ジャパン
HJ ホールディングス
ガイナックス
GyaO
ゴンゾ
サンライズ
シャフト
創通
ドコモ・アニメストア
トムス・エンタテインメント
バンダイナムコライツマーケティング
バンダイナムコアーツ
バンプレスト
ぴえろ
U-NEXT
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。