2025年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査 ~消費者調査編~
株式会社矢野経済研究所では、個人/企業を問わず、外部収納として利用されている収納ビジネス(世間一般には「トランクルーム」)にフォーカスした市場調査レポート(「2025年版 拡大する収納ビジネス市場の徹底調査」本編)を発刊している。本消費者調査編においては、収納ビジネスの市場動向調査に関連して、消費者の動向について分析している。
過去から継続実施している調査であり、定点調査として時系列分析も併せて行うことで、収納ビジネスの“今”を検証するものとする。
発刊日
2025/03/下旬
体裁
A4 / 約100頁
資料コード
R66200801
PDFサイズ
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
リサーチ内容
2025年2月12日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
1.消費者調査概要
(1)調査の概略
(2)回答者全体の構成
(3)利用意向者調査の構成
2.利用者実態調査
(1)収納サービスの認知・利用状況
(2)収納サービスの「利用をやめた理由」
(3)収納サービスの「利用を検討」したことがあるか
(4)トランクルームサービスの内容認知状況
(5)レンタル収納スペースサービスの内容認知状況
(6)コンテナ収納サービスの内容認知状況
(7)収納サービスの今後の利用意向
(8-1)収納サービスを利用する際に重視する項目
(8-2)収納サービスを利用する際に重視しない項目
(9)現在利用している収納サービスの満足・不満足
(10)利用開始時期
(11)利用環境の変化
3.利用意向者調査
(1)利用したことがない理由
(2)利用開始を検討するタイミング
(3)利用してみたい広さ
(4)月額の費用として検討できる価格帯
(5)収納スペースまでの許容範囲“徒歩圏”
(6)収納スペースまでの許容範囲“車両利用”
(7)収納スペースに求める設備や機能
(8)収納してみたいもの
(9)理想の立地場所
(10)周辺施設
(11)宅配型の収納サービスの利用意
消費者アンケート・ローデータ
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R66400100
C62102900
C66117200
R66200701
C66121100