ブロードバンド回線ユーザーの利用実態レポート
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
利用回線の種類、回線選択理由、ISPへの意見・要望、有料コンテンツの購入に対する意識ほか/多彩な切り口から「ブロードバンド回線ユーザーの利用実態」に迫る。
発刊日
2007/03/14
※納期はお問合せください。
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 270頁
資料コード
C48207700
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。
YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。
調査資料詳細データ
本資料納期のご案内
本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。
リサーチ内容
第1章 回線サービスに対する意識
1.利用回線の種類
(1)全体2.回線選択理由
(2)男女別
(3)年代別
(4)興味のある分野別
(1)全体3.利用している回線事業者
(2)回線種類別
(1)全体4.回線事業者の選定理由
(2)回線種類別
(3)性別年代別
(1)全体5.回線に対する満足度
(2)回線種類別事業者別
(1)通信速度6.回線サービスに対する不満点
(2)通信の安定性
(3)提供会社のサポート
(4)料金
(5)サービスメニュー
(1)全体7.回線切り替えの意向
(2)回線種類別事業者別
(1)全体8.切り替え意向回線
(2)回線種類別
(1)全体9.切り替えたい理由
(1)全体10.回線移行のきっかけ
(2)移行希望回線種類別
(1)全体11.回線提供会社への意見、要望
(2)移行希望回線種類別
(1)光ファイバー(一戸建てタイプ)
(2)光ファイバー(集合住宅タイプ)
(3)ADSL
(4)CATVアクセス
第2章 ISPに対する意識
1.利用しているISP
(1)全体2.ISPの選択理由
(2)回線種類別事業者別
(1)全体3.ISPに対する満足度
(2)ISP別
(1)サポート4.ISPへの不満点
(2)セキュリティ
(3)サービスメニュー
(4)料金
(5)加入者向けサイトの充実
(1)全体5.ISPの変更意向
(2)ISP別
(1)全体6.ISPに充実させて欲しいサービス
(2)ISP別
(1)全体7.ISPへの意見、要望
(2)性別年代別
(3)回線種類別
第3章 アプリケーション・コンテンツの利用動向
1.IP電話の利用動向
(1)全体2.IP電話の満足度
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(1)全体3.IP電話加入の理由
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(5)サービスタイプ別
(1)全体4.IP電話の不満点
(2)回線種類別事業者別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(5)サービスタイプ別
(1)全体5.IP電話非加入の理由
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(1)全体6.動画配信サービスの利用動向
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(1)全体7.有料動画サービスを利用しない理由
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(5)興味のある分野別
(1)全体8.動画配信サービスそのものを利用しない理由
(2)ISP別
(3)性別年代別
(1)全体9.今後の動画配信サービス利用意向
(2)ISP別
(3)性別年代別
(1)全体10.音楽配信サービスの利用動向
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(5)利用状況別
(1)全体11.音楽配信サービスの利用意向
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(1)全体12.音楽配信を利用しない理由
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
(1)全体
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
第4章 有料コンテンツに対する意識
1.有料コンテンツの購入に対する意識
(1)クレジット決済に対する不安2.端末によるコンテンツ購入意向
(2)購入先に対する不安
(3)月額払いに対する抵抗感
(4)料金定額のニーズ
(5)個人情報提供に対する不安
(6)オンライン購入に積極的
(7)オンライン購入に消極的
(1)端末別コンテンツ購入の実績
(2)PCだけで有料コンテンツを購入する理由
(3)携帯電話だけで有料コンテンツを購入する理由
(4)コンテンツ購入に支払える金額
第5章 新サービスの利用実態とニーズ
1.Web2.0系サービスの利用状況と意向
(1)SNS2.インターネットに求めるベネフィット
(2)ポッドキャスティング
(3)ソーシャルブックマーク
(4)ブログ
(5)個人ホームページ
(6)アフィリエイトプログラム
(7)ファイル共有ソフト
(8)ショッピング
(9)オークション
(10)ネットトレーディング
(1)全体
(2)回線種類別
(3)ISP別
(4)性別年代別
第6章 総括
1.回線サービスについて
2.ISPサービスについて
3.アプリケーション・コンテンツの利用状況
4.有料コンテンツについて
5.新しいサービスへの姿勢
【参考】アンケート票
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C58101400
C62114000
C49109800
C49112800
C49106000