2024年版 生命保険とお金に関する意識調査 -購買行動や価値観から読み解くZ世代の特徴-
Z世代(18歳~29歳)・30代・40代の生命保険に対する興味や関心度合いについて、購買行動プロセス「AISAS」に基づいてアンケート調査を実施。Z世代との生命保険に対する考え方や行動の違いを明らかにしていきます。
また、生命保険に加えて金融商品への関心度合いも聞き生命保険との考え方の違いや共通項を見つけていきます。
さらに、購買行動における価値観と年代や性別、年収などの属性情報から、属性における行動特徴を分析します。
発刊日
2024/08/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C66109800
PDFサイズ
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
リサーチ内容
2024年7月17日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
調査結果のポイント
Webアンケート ~結果分析~
1. 調査概要
2. 金融商品への興味・関心度合い
3. 生命保険の認知度、イメージ
4. 生命保険に対する興味・関心度合い
5. 生命保険に関する情報収集など検索行動
6. 生命保険に加入に向けたタッチポイント など
Webアンケート ~データ集計編~
本調査レポートで使用したアンケートのローデータをExcelオプション商品として購入することもできます。
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C66101900
C66102200
C66103000
C66105420
C66103100