印刷産業の現状と展望(2018年7月調査)
発刊日
2019/10/18
体裁
A4 / 15頁
資料コード
R61203504
PDFサイズ
0.5MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年5月10日号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
・2017年度一般印刷市場は、前年度比1.1%減 2018年度は市場の減少幅は縮小と予測
・印刷ボリュームの縮小スピードはやや上昇 2017年夏頃から印刷情報用紙の値上げ実施 電気、ガス、運賃価格上昇のほうが影響大
・1,500社中、大手、準大手で約6割の売上シェア 準大手除く売上クラスの純利益率は1%台
・新規技術・サービスを既存顧客・新市場に顧客の問題を解決するための提案が不可避
図表.印刷業製造品出荷額推移
図表.一般印刷分野の市場規模推移
図.印刷情報用紙(内需)・平版インキの出荷量推移
表.売上高上位1,500社 売上クラス別の売上高推移
図.売上高上位1,500社 売上クラス別の売上高(平均値)の前期比推移
表.売上高上位1,500社 売上クラス別の利益・利益率(平均値)推移
図.売上高上位1,500社 売上クラス別の利益率(平均値)推移
図.印刷企業76社の営業利益率と1人当たり売上高の分布(2017年度)
図.印刷産業の現状の成長戦略
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
C62114000
C61100100
C62100200
C62118320
C58101400