キオスク端末市場
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調査資料詳細データ
調査期間:2014年4月 ※当レポートは左記の期間に調査を実施した商品です
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ロケーション拡大・高機能化により市場は増加傾向で推移
【調査要領】
(1)調査主旨と方法
本レポートはキオスク端末市場の概要を捉えることを目的とした。
主要プレーヤーの文献、ウェブ調査を主体に併用した。
(2)調査期間
2014年2月26日~3月25日(Yano E plus2014年4月号再編集)
(3)企画・制作
エネルギー&機械産業グループ
【収録内容】
1.キオスク端末とは
【図1.キオスク端末外観及びシステム】
【表1.キオスク端末の変遷(初期)】
2.市場概況
2-1.キオスク端末市場概況
【図・表1.キオスク端末国内市場規模(数量・金額:2011-2013年3月)】
【図・表2.キオスク端末国内需要分野別比率(台数:2013年)】
【図2.飲食、流通以外での主な利用ロケーション】
3.参入企業取組動向
3-1.日本電気株式会社
3-2.PFU株式会社
【図3.電子マネーとキオスク端末連動のビジネスモデル】
3-3.株式会社日立制御ソリューションズ
3-4.沖電気工業株式会社
【図4.WILLER TRAVEL社高速バスツアー自動チェックイン概念図】
3-5.その他
4.キオスク端末市場国内市場規模予測
【図・表3.キオスク端末市場国内市場規模予測(数量・金額:2014-2020年3月予測)】
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