OTAによる電子制御部品のリコールコスト削減の現状と今後の動向(2020年7月調査)

発刊日
2020/12/15
体裁
B5 / 16頁
資料コード
R62202002
PDFサイズ
0.8MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

本調査レポートは、定期刊行物 Yano E plus 2020年8月号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

1. 日本国内のリコールの現状
    【図・表1.リコール 届出件数 及び対象台数
    (件数、台数:2014-2017年)】
  1-1.5年間のリコール件数・リコール台数の内訳
    【表1.種( 用途 )別の届出件数、 対象台数及びそれらの割合
    (タカタ製エアバッグ 除く )
    (2013年度-2017年度及び5年平均 )】
    【表2.リコール 届出件数 及び対象台数
    (2013年度-2017年度5年平均 )】
  1-2.電子制御部品に関連するリコール
    【表3.装置別の届出件数及びその割合
    ( 装置別の届出件数及びその割合
    (2013年度-2017年度及び5年平均)】
    【表4.装置別のリコール届出件数における
    電子制御部品関連の不具合】
    【表5.不具合が報告された電子制御部品に関係する
    リコール対象台数】
  1-3.現状のリコールに伴うコストとOTAによるコストの試算
    【表6.不具合が報告された電子制御部品に関係する
    リコール対象台数】
    【図1.各車両におけるOTAの仕組み】
    【図・表2.一台当たりのECUプログラム更新コスト】
2.OTAによる新たなビジネス機会
  【表7.10万台当たりのECUプログラム更新コストの違い】
  【表8.OTAを利用した車載ソフトウエアの
  アップデート/ダウンロード】

関連リンク

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。