車のリアルタイムセンシング(RS)の実態とその利用状況(2017年4月調査)
発刊日
2017/08/10
体裁
B5 / 15頁
資料コード
R59201202
PDFサイズ
0.5MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ
調査資料詳細データ
調査概要
本調査レポートは、定期刊行物 Yano E plus 2017年5月号 に掲載されたものです。
リサーチ内容
~自動運転の重要なキーの一つ、注目されるも発展途上の段階~
1.センシング技術の2つの機能
2.リアルタイムセンシングの種類
2-1.実際の利用例
(1)レーザースキャンシステム・ライダー(Lidar)
(2)ミリ波レーダー
(3)イメージセンサー(単眼)
(4)イメージセンサー(ステレオ)
2-2.センシング技術
(1)ライダー(Lider)
①ライダーの特性
【表1.ライダーの特性】
②マーケットでの位置づけ
(2)ミリ波レーダー
①ミリ波レーダーの特性
【表2.ミリ波レーダーの特性】
②マーケットでの位置づけ
(3)イメージセンサー(単眼)
①イメージセンサー(単眼)の特性
【表3.イメージセンサー(単眼)の特性】
②マーケットでの位置づけ
(4)イメージセンサー(ステレオ)
①イメージセンサー(ステレオ)の特性
【表4.イメージセンサー(ステレオ)の特性】
②マーケットでの位置づけ
3.実際の使用例と事故
【表5.運転支援システム関連の事故事例】
4.金沢大学の自動運転カー開発の検証
関連リンク
このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい
矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
この資料を見た人は、こんな資料も見ています
資料コード
資 料 名
R59201102
R59201002
C59119300
C58113600
C59112100